家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

所持画材(17/03/23)

持っている色鉛筆など画材達です。まだまだ使いこなせていないので、上手に塗れるようになりたい!(新しく買った順)

Seria GELインクボールペン 5P カラー ラメ入り

みん100商品です。ジェルインクのカラーボールペンに銀のラメがキラキラして綺麗。ゴールドはちゃんとゴールドに見えます。
色はゴールド、シルバー、ピンク、ブルー、パープル。ボール径1mmって書いてあるけど、寝かせて書くとかすれて細くなる感じ。立てて書くと1mmです。これでなぞり絵とかしてみたいな~♪




 

ダイソー マーキングペン5Pセット アッシュカラー

某ゼブラのマイルドライナー風マーカーペンです。色はアッシュレッド、アッシュイエロー、アッシュグリーン、アッシュブルー、グレーの5色。濃くなくて落ち着いた色味です。個体差もありそうですが、ペン先の短い方を使うとちょっとふかふかして塗りムラが少なめに仕上がりました。パステルカラーが蛍光色じゃなかったら買ったのに…惜しい!

 

サンフォード プリズマカラー48色

くっきりはっきり色を塗りたい!と思って購入した色鉛筆です。ソフト芯なので力を入れなくてもするすると色が載ります。同じプリズマカラーでもソフト芯じゃない「べリシン」という製品があるのでご注意を。


ホルベイン アーチスト色鉛筆<パステルトーン>

パステルカラーで塗られた塗り絵画像を見ていて興味を持ち、眺めれば眺めるほど欲しくなってしまった色鉛筆です。この色鉛筆が似合いそうなファンシーな塗り絵本は持っていませんが、「ひみつの花園で花を淡い綺麗な色で塗りたい」「かんたんかわいい塗り絵帖で色んなトーンを試したい」と思うようになり、購入しました。芯が柔らかめと聞いていたので、プリズマカラーとどちらを買おうか悩んだ時期もありました。結局お値段がネックで12色で抑えることになりました。。


ダイソー パステル基本色

インスタグラムや塗り絵ブログなんかを見ていると、背景にこちらのパステルを使っているのをよく見かけました。評判も良さそうだったので、廃番にならないうちに買っておこうと思って購入したものです。…出番はまだなく、この先もしばらくなさそうです。


ファーバーカステル 水彩色鉛筆36色

はじめて大人の塗り絵用に買った色鉛筆です。予算の都合上、トンボか、三菱か、こちらか、で悩みました。三菱は使ってみる機会があり「せいじいろ」が気に入っていましたが、全体の色合いを見てこちらのバランスがいいかなと思い購入しました。また、油性よりも水彩の方が発色が良いというレビューを読んだり、ドライでもウェットでも使えるならこちらを買った方が楽しめるかなと思ったのも理由の一つです。


 Seria 日本の色鉛筆

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com