家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年12月1日金曜日

新しい塗り絵本が欲しいな~。。


東北出身ですが寒さにめっぽう弱いhityaです、こんにちは。
今仕事してる部屋はマンションの一室なんですが、陽が当たらないのですごーく寒いです。。お昼のツマミにからあげくんとか買いに行きたいな~なんて思うのですが、あまりに寒くて外に出る気にならず、ずーっと食いっぱぐれています。
暑いよりはいいんだけど、襟巻しないとかは絶対寒くて耐えられない人です。

気になる塗り絵新刊

さて。11月は気になる新刊がいくつか出るということで、ウズウズソワソワ。塗り絵は全然進んでいなんだけど、何か新しい本が欲しい!みたいになっています。困る。。

でも先日ようやく書店に行く機会があったので、こちらの2冊を見てきました!

ガールズぬりえブック カノンとシルビア ふたりのバレリーナ

子供の頃にモダンバレエを習っていて、衣装を着たり眺めたりするのが楽しかった事を思い出しました。だから衣装モノが好きなんだなと再認識。一般的に「バレエ」というとトゥシューズとチュチュを身に着けて踊る「クラシックバレエ」のイメージがありますが、私が習ってたい方は基本素足。衣装でソックスがあればつま先と踵が切ってある滑らない仕様のものをはいて踊りました。4年くらいやっていたと思いますが、長めのチュチュとバレエシューズで踊ったのは1曲だけでした~。

あ、それで中身の方ですが、想像していたのとちょっと違ったのでいったん戻しました。う~ん、塗れる自信がないかも。。いろんな衣装着てポーズとってみたいな感じばっかりだったら買ったかもしれません。子供の衣装なんてすごく可愛いんですけどね。

線の色が既刊のカラフル仕様からグレーに変わると聞いて「塗れそう!」と思っていただけに、とっても後ろ髪引かれています。

物語のある美しい塗り絵 ルビーの素敵な夢

こちらの著者さん、既刊本もずっと気になったまま未購入ですが、ガールズぬりえブックの後に見ると、下絵の力強さに若干圧倒されました(笑)
カエルちゃん、やっぱり可愛い~。既刊本でも気になっているリス達も!…しかし生き物たちを塗れる自信がやっぱりないかも…。
可愛いんですよ?すごく!でもなあ~。。。とまた棚に戻す私。

…なんて後ろ向きなことでしょうか。。でも今は「塗れないかも」っていう本を買う気にはなれず、そのまま書店を後にしました。

こっちもリスが可愛いのよね、リスが。

そんな感じでせっかく書店へ行けたのに、なんだかションボリ帰ってきたのでした。。でもやっぱり何か新しい本が欲しいなあ。。

森の少女の物語

井田千秋さんも今月新刊が出ましたね!塗るのは遅いくせに、「ポストカードサイズはなんかなぁ~」とノーマークだったのですが…なんか色々と情報が出てくる度にずん!ずん!とすごく気になっています!ひとまずネットプリントでお試ししてみようかしらん。
ご本人によるモーメント:塗り絵新刊「森の少女の物語」お知らせまとめ

近所の書店になかったのでColoringQueenさんのレビュー動画で内容を見てみましたが、やっぱり素敵ー!特にカラーページがたまらなく素敵でした。実物はもっと素敵なんだろうなあ~。。困る~~~。

こちらの既刊本もずーっと気になっています。開き直ってやっぱり買うべきかしらん。。

既刊本の欲しい本もじんわり増えてみたり

田代知子さん、大人気で既刊本がいくつかでていますが、1冊も持っていません。素敵だなとは思うものの、何となく苦手な絵柄。。でも、最近開設されたブログを読んでいたらどんどんご本人に興味が湧いてきて、塗り絵本にも興味が湧いてきて!(笑)
つい先日「パティシエジャッキー」の塗り絵をあきらめたところだったのに、こちらも欲しい気持ちがぶり返しそうです!

ダリアソンさんの新刊も

Coloring Queenさんのレビュー動画、日本の塗り絵もガッツンガッツン投稿されていて、なかなか書店に行けない私はかなりお世話になってます。
先日は偶然ダリアソンさんの新刊レビューを発見。今回は塗り絵とか着せ替えとかクイズとか色々混ざった内容のよう。韓国語も分からないから買わないのですが、やっぱり素敵な絵柄だなーと思いました。
こうなってくるとこちらも一旦諦めたThe Time Gardenも欲しくなってしまう。。。

泥沼です(笑)

この記事実は11月半ばくらいから書き始めていて、とうとう12月になってしまいました。
クリスマスやら年賀状やら大掃除やらでこなしていったら今年もあっという間に終わりですね~。

今年あと何枚塗れるだろう…
今年あと何回更新できるだろう…
今年あと何回悩むんだろう…(^^;)
とってもあやしいですが、twitterくらいはなんか呟いていると思うのでそちらで。
ではまた!

 ↓クリックしていただけたら↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ人気ブログランキングへ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com