家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年5月31日水曜日

Twitterはじめました


どうしてbloggarなんてマイナーなブログツールを選んだのかと若干後悔しているhityaです、こんにちは。

何かとマイナーな方を選んでしまう性分です。そのせいで不便な思いをすることもあるのですが、どうしてもこうなってしまいます(笑)

ブログツールが違うと読者登録はできませんので、ボッチ感が否めない今日この頃です。でもそこは、feedlyやbloggarの購読ツールのお陰で特定のブログを読むことには困りません。

ただし、それ以外に出会うには何かしらで検索する必要がありまして。トップに出るものは既に読んでいるものが多いのが現状。埋もれているものを探すのは若干面倒。

じゃあ何か始めてみよう!と重い腰を上げました。思いつくところ、インスタ、Facebook、Twitterで考えてみます。

スマホは持っていないのでインスタは×
リアル知り合いとは繋がりたくないし、なんか余計なことされそうな感じが嫌なのでFacebookも×

残るはTwitter。これはユーザーも多いしシンプルでいいなと。あとメールだけで粗方操作出来ちゃうyabminっていうツールがあるのも重要。出先でも気軽に楽しみたいものの、何せガラケーなもので。メールで完結してくれるのは大変ありがたいです。(yabminは色々あってメンテナンスが終了しているので、何事も起こらないことを祈るばかりです。)

因みに、このbloggarとTwitterは開発元が同じだったとか。ご縁を感じるので、頑張って使いこなしていきたいです。大した情報は発信はできないけど、情報収集にはうまく使えたらいいなあ。

という訳で、おっかな吃驚つぶやいていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Twitter⇒ http://twitter.com/hitya531

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com