家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年5月7日日曜日

世界の物語シリーズから2冊届きました!

先日の投稿にて買うことを決めたこちらの二冊が届きました!
世界の物語シリーズ アリスとオズ



まずはじーっくり眺めましたが、どちらも素敵~。
ドロシー、可愛いなあ~。よくあるドロシーよりも幼い感じがまた可愛らしい。そして何故か2歳の娘と重なるという謎現象。(似ているのはほっぺのぷっくり具合と、くりっとした目だけです。)
アリスのイメージというとやっぱり「ディズニーのアリス」のイメージが強いのですが、そちらとはまた違う雰囲気の怪しい登場人物たちが面白いなと思いました。

どちらの話もうろ覚えで今までは子供に素話で聞かせることができませんでしたが、この本を楽しみながら素話のレパートリーも広がるかな、と企んでいます。
原文は読み聞かせするにはちょっと意味が分かりにくいので…。時々お話部分を読んでもイラストを見ても内容がよくわからなかったりしますが、そこは自由解釈でなんとか塗っていけたらいいなと。

因みに現在の塗り絵置き場はこんな感じになっています。
塗り絵本とお道具たち
扉付きのカラーボックスを使っています。なんやかんやで塗り絵本や画材が増えましたが、まだ1段全てを埋め尽くしてはいないので少ない方かな?
因みに。左側にはドール服(主に「ドールコーディネイトレシピ」)が13冊、右側には「とびだせどうぶつの森」の分厚いガイドブックが2冊入っています。塗り絵は20冊、色鉛筆は3セット、パステルは1セット、バラのペンもたくさん増えました。上の方で横になっているのはコピーして塗ったもの、塗りかけのもの、色見本などです。

そしてここにSmile!も増やす予定なのですが、色々増やし始めると「パリの小さなひみつ」も欲しいなみたいに色々な「欲しかったけど諦めた本」が再び欲しくなってきていて、ちょっと困ったなーという感じです。

始めに欲しいと思ったときから時間はたーっぷり置いたので、 ここまで忘れずにいた本なら買ってもいいのかなと思いつつ、またも悩み中です。…中古で安く買えるなら買ってもいいかなあ。
好きすぎて塗れないだろうなあとわかっている本たちも、いっそ眺めるだけでもいいから買って楽しむのも手かなあなんて思っています。

今悩ましいのはこの辺です。






上記の本についてのオススメコメントなど大歓迎です。(もちろんそれ以外の本でも大歓迎。)この際、大いに悩みたいと思います。

では!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. こんにちは~(๑^ ^๑)/ご無沙汰しています��

    私は「パリの小さなひみつ」と「SMILE」を持っています��これどうやって塗るの⁉と思うイラストもありますが…でもどれもとっても素敵です��

    何個か塗りましたが野菜をありえない色で塗ったりSMILEの方はハロウィンの時期に購入したこともあってハロウィンカラーで塗ったりと楽しく塗ったのを覚えています。

    2冊ともイラストを見るだけで「うふふ��」と思わず笑ってしまうくらいかわいくて素敵ですよ〜��

    好みもあると思いますが私はオススメです��

    返信削除
    返信
    1. YUU☆さん、こんにちは!
      お、2冊お持ちなのですね。持ってる方の感想が直接聞けるのは嬉しいです。ありがとうございます。そしてオススメ、と(メモメモ…)。

      見てるだけでも楽しめるので「塗ってないページが沢山あっても買いたいな~」ってなっちゃうんですよね。むむ~ん、検討してみます!

      削除

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com